スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月31日

APRIL・・・



☆4月 山桜 サバゲーマーには良いシーズンになりますネ♪

昼夜を問わず 気に入ったBDUを着て暴れまわり、お腹が空けば・・

みんなでBBQとビール! 最高やねぇ~!

アーキス軍も4月8日は京都で大阪教導団さんと 30日は和歌山でチーム AXISさんの

ゲームに参加させて頂きます。 両チームの方々に感謝です♪





それに大阪グリーンキャニオンでは 気になる記事が・・・

4月22日のイベント戦で最強チーム決定戦??o(・_・= ・_・)o キョロキョロ!

なんかK-1グランプリみたいやねぇ。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~(゚ロ゚ノ)ノ

我が軍 アーキスはどちらかと言うと、K-1スタイルよりも・・・

ジャイアント馬場時代の全日本プロレスのスタイルがピッタリです。

「アッポー!」( -皿・) てな具合で、すぐに場外乱闘になっちゃう♪ へへ~(嘘ですよ)




暑くても とにかく頑張る!


先輩!このチームに未来はあるんですか?

それは 俺にもわからんブヒィー!(`∞´)

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:54Comments(4)

2012年03月29日

AOR1 ワッペン

☆隊長の発案でホンモノのAOR1迷彩の生地を入手して

チーム・ワッペンを作りました!

絵柄・デザインは同じですがAOR1装備にはピッタリ似合います。

お気に入りに登録している堺のユニジャックさんは

生地を提供すれば即座に対応してくれるお店なので助かりますねぇ~♪

どのような服地も安価でベルクロの下地も縫い付けてもらってます。(゚∀゚)

で、(ノ´∀`*) NIGHT A-KISS軍の軍旗も只今、お店の方とデザインの

打ち合わせ中なので~す! 

次のサバゲまでチームの隊員たちのテンションアップと楽しみ方やね。

ドヤ顔のキャノ隊長とスーヤン大佐
↑ ↑ 
チョット カッコつけすぎやでぇ~o(`ω´*)o

☆またどこかの戦場でお会いしましょう!宜しくお願いします♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:47Comments(8)

2012年03月28日

サバゲ・チームのすすめ

☆大げさなタイトルですが、話の内容は小さいですよ。

いま甲子園で春の高校野球が行われていますが

以前、弱小 野球チームに参加してまして

春になると地元の小さな公式戦が始まるのです。

そこで監督さんが悩んで困るのが12人のメンバーで

9人のレギュラーを選ぶことです。

練習にあまり来ないけど上手で器用な選手と練習熱心でチーム思いの下手な選手、

ふ~む ( θ_Jθ)コマッタモンダ チームとして勝ちたいし、チームの和も大事だし・・。


☆ところがサバゲのチームは全員が参加出来るし、オマケに草野球なら見学だけの

嫁さんも子供も男女関係なしで楽しめますネ~♪

器用さもなく足が遅い人でも それなりのポジションで活躍は出来るし、

私のようなオジサン?も充分遊べます。

自主申告のルールですから、俺が1番でアイツが2番ってこともないし・・・

ウチのチームが準優勝でアイツのチームが優勝ってことも在り得ません。

でも、もっと上手くなりたい(自己満足)  強いチームを作りたいと思うのは自然です。

個人の装備やチームのワッペンを作ってカッコ良くしたいのも当然です。

モチロン、大人としてフィールド内外のマナーを1番に置いて・・・ですネ♪

クドクド書きましたが・・・

さぁ!またまた25日の画像を~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



アーキス唯一の補欠選手のキリーです。



手前が難民のカナメ  奥がアッキー



奥が片岡 手前がGWA(ガワ)



前ちゃん



誰やった~?忘れた。。



まぁちゃん さよちゃんのチビさん



ゲーム中に居眠りのマリちゃん



後ろ姿が美人です。 右 サヨちゃん 左は??

☆最後にc⌒っ*゚ー゚) 最近チームを結成された EV1SU戎の面々です。
個々のサバゲ経験は豊富で これからは怖い存在になるチームですね。

後列のVサインの方が隊長さんで、ギリースーツの方が副隊長です♪

(ノ´∀`*)宜しくです!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:02Comments(1)

2012年03月26日

25日 OGC戦 初めての経験!

☆日曜日のサバゲの後の月曜日って仕事がしんどいね。

歳やなぁ・・・と思ってますが 皆さんはどうですか?

長い(中途休憩もありましたが)サバゲの歴史?の中で

初めての経験をしました!(´曲`)

それはね、単独女子チームとゲームをしたことです。

女子編成チームですが、ナント20数名の可憐?な女子隊とサ・バ・ゲ♪

羨ましいでしょう!(・∀・)ニヤニヤ・・・

野郎共はセミ・オートで美女軍団はフル・オートで対戦です。

スタートと同時に普段は見せない猛ダッシュ! ボルトもビックリの速さで~山をも登る!

探す探す・・可憐な美女(美しい敵)を バリケードは無視して藪に潜んでる可憐な美女・・・

あっ!(*‘ω‘ *)ぃゃん 俺・ヒットされちゃった~! (((´・ω・`)カックン…

オーナーに頼んで次回は人質も有りにして欲しい( ゚д゚)ホスィ…オワリ。。


じゃ~!アーキス軍の画像をいっちゃうよぉ~!


どうでもいいけど・・野郎どもも頑張った!


黒服の方はダンディでしたね♪


画像の説明もめんどうクサイ! へへ~(・∀・)


座ってる~(*`エ´*) コラ!


まり隊員の顔が邪魔~!

☆まだまだ隊員の画像が有りますが、小出しにUPしていきます。(文句は言わないように)icon09


友好チームのAXISさんです♪  30日は宜しくデース!icon06




真ん中の方がリーダーのワンショットさん♪と我軍の隊長・大佐・キリーです。


大阪教導団の緑猫隊長と南部さんとテレビ撮影の美人レポーターさん♪

四月八日は宜しくです♪ あっ!美人レポーターさんも来るんですか?face03

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:43Comments(10)

2012年03月26日

25日 OGC戦 アーキス速報画像

☆200名越えのグリーン・キャニオン!

ゲーマーの皆さん・スタッフ・オーナーさん・テレビ取材のスタッフさん・・・

お疲れさま~! そして ありがとうございました♪

戦況報告等はまた次の機会に・・・

ホント!(〃 ̄ー ̄〃) サバゲって最高スッ!

んじゃ~ NIGHT A-KISSの速報画像を<(´ー`)(´ー`)>テヘ♪

25日は「姫祭りイベント!」



男性ゲーマーは脇役でしたね


倒れそうなテント・・・さすがアーキスの男性陣と同じやなぁ。 (ノ´∀`*)


イチゴのヤカンが可愛いです。。。

 

左から シン隊員 キャノ隊長 スーヤン大佐  カナメ隊員




テレビの取材を受けるキリー氏とマリ隊員とmameboy隊員

緊張してますねぇ~(~^◇^)


同じく取材を受ける 大佐とカナメ隊員

大佐の目が 開いてるぅ。。。


同じく取材中の友軍 戎隊長とギリ副隊長

↑ ↑ ↑
銃をクワと鎌に持ち変えたら・・江戸時代の農民やなぁ。(ノ´∀`*)


モチロン!隊長カップルも取材を受けてましたよ。


☆友好チームのAXISさん 大阪教導団の緑猫隊長さん ac9ballさん 

大変お世話になりました♪

画像サイズの関係で次回にアップさせてもらいますので 宜しくお願いします。
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:35Comments(10)

2012年03月25日

いよいよ・・・

☆やっぱ、OGCで200名以上の戦いになります♪

戦国時代の合戦のように、戦闘開始と同時にダッシュした兵士達の土煙と怒号が

・・・ワクワクしますね。 


  
 








☆どのようなイベント戦になるのか? また詳しくお伝えします♪ (*゚ー゚)V  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:02Comments(3)

2012年03月23日

オ・ン・ナの祭り(サバゲ)?


☆25日のグリーンキャニオンが凄いことになってますね。

『姫祭りイベント』って女性ゲーマーさん優遇の大会らしいです。

多数の女性ゲーマーが参加が原因なのか凄いエントリー数ですよ!

ひょっとして200名超えるかも・・・(゚Д゚ )ハァ?

我がナイト アーキス軍も数名の女性戦士が出撃しますが・・・(¬_¬)


マリ隊員 まい隊員のMMユニット!

どちらのチームの女子ゲーマーさん達も男性陣と同様に真剣にサバゲに取り組んでますね。

ウカウカしていたら、簡単にまわり込まれてヒットされることも・・・(´・ω・`)ショボーン

近い将来はゲーム中でも余裕で化粧直しをする女子戦士が登場するかもネェ~♪



しっかし!(*`エ´*) 男性陣には生まれつき戦う本能があることを忘れずに~!


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



でもね((;゚Д゚) 将来のNIGHT AーKISSはこんな風になってるかも???


                  皆さん25日は頑張りましょう!  宜しくお願いしまーすぅ!  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:38Comments(8)

2012年03月22日

ハタ・旗・軍旗?



☆上の画像は何だかわかりますか?

いまアーキスのコメント欄で話題のムカデ人間のDVDの画像じゃありませんよ。(笑)

戦国時代の武田軍「百足衆」の軍旗なのです。

アーキス隊員同士の会話のなかで軍旗の話題がありまして・・・

私と隊長に作りませんか?だって~!

ん?軍旗・・旗? ふ~む・・・


うん!カッコイイジャン! 年甲斐もなく ミーハーな二人は真剣に軍旗の件を考えておりやすぅぅ~!

具体的に煮詰まったら、またミーハーブログにアップしますネ♪


しっかし私は毎日、旗を振ってますが・・・なにか?


ホントのはなし・・・     へへへ~♪  


Posted by NIGHT A-KISS  at 13:47Comments(16)

2012年03月20日

☆スナコン 優勝への道☆

・・・・・・へへへ~    Σ(^∀^;)

今日は祭日で朝から天気も良く テンションもMAX!

25日のグリーンキャニオンがドエライことになってますが・・・

AXISさんをはじめ友好チームさんの参加で凄く楽しみです。


で、18日のグリーンキャニオンでのスナコンいわゆるスナイパーコンテストに

☆☆優勝!☆☆したのです。

試射レンジ(30m・直径30cm位?)のマトに1発だけで挑むのですが・・・

当てたイヤ!当たったのは 私と同じアーキス軍のユウキ隊員の二名だけが残ったのです。

決勝戦は近いマトにサドンデスで当てたイヤ!当たった方が勝ちになります。

私はヒソヒソとユウキ隊員に言ったのです。

私・・「決勝戦は棄権したら?」

彼・・「イヤですっ!」

私・・「あっ、そう もうゲームに呼んであげないよ」

彼・・「いいです!」

こんなやり取りの後、勝負が始まりました。

彼はちょっと動揺してたみたいで、外したあと・・私がキッチリ優勝を飾りました♪

左側が準優勝のユウキ隊員


まぁ・・いまさら書くこともなく モチロン!マグレで優勝です。

私の家のベランダ側の窓を開けると このような景色が(田舎ですね)

窓から庭に向けて ボルト・アクションのAPSで竹藪の太い竹をマトにして遊んでます。

マルゼンAPS-2のこの銃で・・・ネ♪


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 12:50Comments(19)

2012年03月19日

小雨のグリーン・キャニオン

☆小雨の降る生憎の天気でしたが・・・グリーン・キャニオンは燃えていましたよ。

参加チームの皆様・スタッフ皆様・オーナー様 お疲れさまでした♪




私は小雨の中、途中で戦線を離脱しましたが、残ってくれた・・・仲間達にアリガト!(´▽`)


TEAM DRAKEさん所属のシンジスキー氏と個人的に楽しい再会がありました。


次の日曜日(25日)もグリーンキャニオンは楽しみですネェ~♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:07Comments(23)

2012年03月17日

コスプレゲーマーも・・・

☆どうやら明日の天気は持ちそうで、サバゲに集中出来るぞぉ~!icon09

と・・言いながら この時間にブログを更新しています。 明日の準備はOK!


さて、本題は「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」が20日の祭日に

日本橋で開催されます。


友人のゲーマーさんも参加!

☆米軍装備で出場されると思いますが、銃や武器の装備はダメみたい・・・。






               ☆20日は日本橋へ GO!GO!face02  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:45Comments(3)

2012年03月17日

3・18 感謝♪

☆3・18 電撃参戦の記事にアーキス軍を支えてくれている

メンバー他、友軍がOGCに出撃します。モチロン、私も参戦しますがface02

また面白い戦い方でゲームが展開しそうです。

ゲームごとに各自、戦法を立て一致団結して戦いましょう! 




しかしface10当日の天気が怪しい~!



雨は降らないで~!


雨が降らないのを信じて、頑張りましようicon01  うんうん・・・



  


Posted by NIGHT A-KISS  at 03:28Comments(5)

2012年03月15日

友軍のワッペン!



☆友軍 EV1SU戎さんのワッペンが完成したそうです。"。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆"

 



キタ━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━!!!!   おめでとうございます♪

さっそく 25日にアーキス軍と共に戦いますが、実物はその時までのお楽しみに・・・。


☆SHANBLESさんは アチコチの紛争地に駈け付けては活躍をされています。

友軍と共にアーキス軍も気合を入れて頑張ろう!


ほんでもってアーキスのキャノ隊長から 新兵器の提案がありました。

ぜひ購入せよとの事です。                それがコレ! クレイモア~♪



まぁ、時限爆弾か地雷みたいなもんやね ( ゚д゚)ドカンー!!!!!!


☆リモコンで操作できるから、ゲーム中でも寝ころがって漫画が読めるネ♪

楽チンだけど、フィールドで使っても良いのかなぁ・・・(〃 ̄ー ̄〃)
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:27Comments(7)

2012年03月14日

お手軽に・・・

☆オジサンの独り言だと思ってサラーっと受け流して下さいね。
私がサバゲに夢中になっていた頃は、今のゲーマーさん達よりも
カスタムに力を注いでいた人達が多かったように思います。
モチロン、法規制前だったから自由?にカスタムが出来たからだと思いますが・・・
それでも極悪銃って呼び方はしなかったですよ。

ゲームでも良識の弾速って仲間同士に存在していて 強力なカスタム銃は自慢こそしますが
絶対にゲームでは使用しませんでした。(当たり前か)

モチロン、法改正には大賛成です。 98m/秒でも充分にサバゲは楽しめますし・・
昔はカスタムに凄い才能を持っている人がゲームでは弱かったりしてたもんネ。へへ~

で、箱出しでノーマル86m/秒の銃がそのままゲームに使っても遊べます。
ところが98m/秒って絶対値があるのなら 98m/秒ー86m/秒=12m/秒
この12m/秒の差を縮める努力をしたら もっと銃に愛着が沸くと思いますが。

私のお気軽なカスタムは まずバレル交換



スプリング



ベアリング軸受け



WAX


☆私の場合は それぐらいの交換で済ませました。
あとはギアを軽く手で回してみてブレてないかは 目で確認です。
渋く回るようっだたら、微妙にシム調整も大事です。
ハイサイクル化はギア比も考えて、いまはリポ・バッテリーって素晴らしい物もありますね。

ヤッパ、ちょっとしたブッシュを突き抜けて ヒットが取れたら快感デスヨ~!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:00Comments(10)

2012年03月12日

18日 電撃参戦!

☆未だ全隊員に連絡してませんが、18日(日) 急遽、OGCに出撃します。


テーマは各隊員のスキルアップと隊員同士の連携の確認等です。

銃のカスタム及び装備の徹底も大切だけど・・・

スマートなゲーマーを目指すなら 一番に場数、経験を積むことです。



☆初心に帰ってサバゲが出来ることを・・・。  素直に楽しみましょうネ!


ウッフ~ン♪ オニーチャン(*・∀・*)シンジスキー!!

 (〃 ̄ー ̄〃) てなことを気取って言いましたが、実は25日マデ・・・

サバゲがないのが退屈やし、ちょこっと身体を動かさないとダメやね。。。



☆話が変りますが、この前の土曜日に野暮用で千里の方面に出かけたのです。

豊中在住のアッキー隊員から聞いている「ガンショップ カメレオン」さんに

ふらっと寄ったのです。サイズが合うウッドランドのBDUがあれば購入しよと思って・・・

親切で優しい若い店員さんがいろいろ探してくれたんだけど、

合うのが無くて残念でした。(´・ω・`)ショボーン  

ちょうど良い ラジオポーチがあったので・・それを買って店を出ました。

オーナーさんの趣味なのか 渋い非売品?の銃が沢山・飾られてましたよface02
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:32Comments(5)

2012年03月10日

いま京都が熱いネ!


週末はCAMP大原さんで 「BATTLE OF KYOTO CLASSIC」が開催されますね。

アーキス軍は参戦しませんが、私の知り合い(戦友)が多数、出撃されます。

面白い一日を無事に過ごされ・・・、また後日にゲームの模様を伺いたいと思ってます。

皆さん 頑張って下さい!
 (゚▽゚*)                         


☆お世話になっている「大阪教導団」さんの三月の定例会も京都・F川で賑やかに開催されます。

来月度の定例会に宜しければ、アーキス軍も参戦させて頂きたいと思ってます。


ふむ、(*'ω'*)......ん?多くの戦士達 は京都へ~♪

昔に流行った歌を想い出しました…。  ♪♪なのにアナタは京都へ行くの~♪



ヤッパ~地元の話題が大事で・・・

18日 シンジスキーさん所属の「TEAM DRAKE」さんがグリーンキャニオンに参戦されます。

アーキスの隊員他、皆さん!18日参戦しましょう♪  

                    まだ遺恨も残ってるしネヾ(´ε`*)ゝ
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:09Comments(2)

2012年03月08日

3・26 正式出撃要請!

来る3月25日 (日) 大阪グリーンキャニオン 出撃命令!


今回の戦いのテーマは 個人の装備の充実です。 

各隊員は持っている装備をフルに知恵を絞ってカッコよく決めよ!

なぜ装備にこだわるかは、当日に理解出来るであろう。 ( ゚Д゚)y─┛~~

NIGHT A-KISS おしゃれなサバゲチームであるってことを忘れずに!(司令官は除く)

特に女子隊は気合と媚を売り物に・・・頑張ろう! エイエイオー!((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪


ひょっとして OGCが あなた達の幸運をもたらすかも・・・ネ?(´曲`)

                 


ほんでもって、「そんなカッコイイ装備も無いし、オラはムサ苦しいし 

何の取り柄も無いけど
サバゲだけが大好き」・・・そんなアナタ! 

そんなアナタもアーキスは待っていますヨォ~♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:48Comments(8)

2012年03月05日

サバゲの肝 眼の話し・・・


☆2・26のグリーンキャニオン戦の動画を繰り返し見て・・・

ふと、以前のサバゲの帰り道、索敵の事を話題にした会話を思い出しました。

ナイト アーキス軍のかっちゃん海賊軍曹のことなんやけど・・・

ゲーム中、ほとんど彼が私に敵がどこに潜んでるか情報をくれます。

指摘された方をちらっと見ても 私には見えないんですね。

ジィーと目を凝らして見つめたら やっと発見できる程度です。



確かにゲーム中、私はメガネを掛けてますが、それで視力は1.0程あります。

そこで彼に視力は?って聞くと・・・ナント!3.0だって~!

 ビックリ! 先祖はマサイ族か~ そりゃオイラの三倍の視力・・・face08

ふ~む・・・まぁ 索敵は視力だけじゃないけど、凄いカスタム眼(ガン)やね。



そりゃ うまく迷彩色を利用しても見破られるよなぁ・・・。


で、26日のサバゲの映像の中で アーキスの援軍で駆けつてくれた

SHANBLESの「だいちゃん」の視力も今度、聞いてみたいねface01
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:30Comments(4)

2012年03月04日

ナイト・ビジョン限定戦の妄想?

☆この土日はノンビリと、今後のチームビジョンの検討を・・・。

ん~? ビジョンの? ビジョン? ナイト・ビジョンface08



先日から某サバゲスキ珈琲のオーナーとバカな妄想話しをしました。

その内容は・・・(゚Д゚ )ハァ?  ナイト・ビジョン使用限定の夜戦!


要するにナイトビジョンを使って サバゲをしようってこと。

チームで何人持ってるかじゃなくて、

ゲーマー全てがナイトビジョン使用に限るってことですね。

BB弾も普通のバイオ弾でOKです。

そんな具合で大人の夜遊びゲームですが、面白いと思いますよ。

最近、若いゲーマーさんが 凄い勢いでサバゲを盛り上げてくれてます。

我々のようなオッサンゲーマーは体力もなく、後ろの方で指をくわえたまま・・・

ヒットされるのを待ってるだけやねぇ(ノД`)


で、(*゚ー゚)ヤッター!ここで奮起! 

ナイトビジョン・サーマルビジョン限定の大人のサバゲをしませんか?ってことです。

ふむふむ・・・

一年に一回位はオッサンの企画でオッサンパワーでゴージャスなナイター戦を・・・!




どや! 面白いやろう! 
ふむふむ・・・
OGCのオーナーさんもナイトビジョンが好きそうやなぁ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

我がナイト・アーキスもブログのテンプレート画像のようなチームが理想やもんね~face05
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:17Comments(3)

2012年03月02日

2・26 グリーンキャニオン戦闘動画

☆2月26日のOGCの映像がW.D.S.Sさんの尽力により

Youtobeにアップされました。 ありがとうございます♪  
映像を見る場合ココ←クリック!  
タグ :サバゲ動画


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:48Comments(8)サバゲ動画