スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

GW 久々の更新!


☆GW ワァーイ♪  サバゲー!

本日はTEAM AXISさんの交流戦(バトルランドー1)に参加させていただきました。

空模様が心配でしたが・・全てのゲームが面白い企画で楽しく遊べましたヨォ♪

AXISのワンショットさんをはじめ、チームの方々には大変お世話になりました。。

ありがとうございます!





アーキス軍は男5人女4人+お子様5人 バラエティーに富んだ布陣です。


子供達も自然の中で喜んで はしゃいでました!face02
バトランさん ありがとうございました♪


未来の戦士?

現在の戦士?


戦闘前のスーヤン大佐とカナメ隊員




銃の調整中のGWA隊員!

楽しかった キツネ狩り? なんでウサギの耳なの?(笑)


☆頼りないアーキス軍に強力な猛者ゲーマー達(大阪教導団さん)が援軍に駆けつけてくれました!

それも、お一人の方はスポーツカーに乗って颯爽と登場♪

 

大阪教導団と言えばヤッパ!肉です・・・ネ♪

ホントに本日は頼もしい助っ人でした!ありがとうございます。

ゲーム参加の他チームの方もお疲れさまでした!

 

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:41Comments(13)

2012年04月24日

GWもサバゲ!?

☆5月4日(金)・5日(土)と某所でお泊りサバゲ(BBQ&飲み会)を行います♪

アーキス軍は13:00集合です。 BBQの後、プチ撮影会・プチスナコン・プチ夜戦!



お酒の好きな方はサバゲより・・・そのまま大宴会ですネ♪



☆5日はAM 某教官を招いて大阪教導団 緑猫隊長主催のタクティカル・トレーニングを行います。





尚 CAROL氏と山猫氏が自慢のお肉を調達して下さるそうですヨォ~!

☆普段、お世話になっているチーム・個人の方々と楽しく交流しましょう♪  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:41Comments(6)

2012年04月22日

残念だけど・・雨 

☆本日のグリーンキャニオンのイベント戦「最強チーム決定戦」が中止になりました!

順延開催で5月6日(日)に行われるそうでうす。

前日に中止の決定が出されたましたので、朝から部屋でゴロゴロしてます。(退屈しているだけかも・・・)



雨中のサバゲって凄くリアルかも・・・ネ♪


まぁ・・皆さんも今日はユックリですか??



☆あっ!! そうそう!グリーンキャニオンさんのブログまたはホームページに~

eo光テレビ放送のOGC「姫まつり」の動画がYOUTOBEにアップされましたヨォォォォ~!

アップされましたOGCさんに感謝です。 ご苦労さま♪


実際の映像はモザイク無しで 美人揃いで~す♪



へへ~♪ 私は朝から、5回見ましたよォ♪ 

ヒマなワ・タ・シ・・
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 11:17Comments(3)

2012年04月19日

OGC「姫まつり」TV静止画像♪

☆4月3日放送のeo光テレビ 「ニュースk・トレンド関西」

グリーンキャニオンのイベント 「姫まつり」の録画静止画像のアップです。

ミリブロはDVD動画を貼り付けた場合、音声が出ないんです。

その映像をYOUTOBE等に投稿して それをアップする方法しかないのでしょうか?

ド素人の質問ですが・・・face10  へへ♪


アーキス隊長 戦闘開始!



ヤッパ!オーナーさんと美人TVレポーターさん♪



OGC名物 バリケード!(隙間が怖い)face03


アーキスのおっちゃんスナイパーモドキも頑張ってます!



満員状態のバリケ~!


OGC名物 「天城越え?」

まぁちゃん隊員も天城峠で頑張ってます!


マリちゃん隊員はいつもと同じバリケをキープface05


女性ゲーマーのいっせい射撃!モチロン、敵は男子でーす!face07


これからのサバゲが面白くなってきますネ♪

男性も顔負けのサバゲ女子の匍匐前進??


匍匐前進なら任せて♪ アーキス海賊軍曹のかっちゃん


あの~?OGCの宣伝をして いいすかっface02

どうぞどうぞ・・・ご自由にface05




サバゲは面白いよ~!

☆皆さんお疲れさまでした♪  

またどこかの戦場でお会いしましょう!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:13Comments(5)

2012年04月17日

30日(月祝) 交流戦告知♪

☆TEAM AXISさんからお誘いの交流戦タイムスケジュールが送られてきました。

face02ワンショットさん、お疲れ様でした。  アーキス軍も張り切って出陣しましょう。


交流戦のタイムスケジュール


4月30日(月祝)に開催する
交流戦のタイムスケジュールを発表いたします。

9:00 受付
9:50 朝礼(説明)
10:00 ゲーム開始 セミフラッグ裏表1戦のちフルフラッグお昼まで
12:00 昼食休憩
12:20 写真撮影(参加全員の個人写真)
13:00 ネタゲーム
    狐狩り
    ハンバガーヒル
    配列戦(セミ)
    リアルメディック戦
    (時間が余ればフルフラッグ戦)
16:00 終了

午前のゲームは通常のフラッグ戦をおこない
午後からはネタゲームを数戦いたします。


バトランさん フィールドです♪   写真・文・AXISさん提供

☆グリーンキャニオンさんの「姫まつり」のイベントで御一緒したので また楽しくやれそうですネ♪



当日、AXISさんが各隊員の個人撮影をなさってくれるそうです。 

オシャレに着飾って出陣やねぇ~! へへ~

いつも見事な映像をyoutobeにアップされているチームなので、私は映像の勉強もしたいなぁ・・・face02

30日は宜しくお願いしま~す!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:34Comments(7)

2012年04月17日

自分流を演出 ワッペン!

☆各自、各国の気に入った軍隊の装備にこだわり BDU・ベレー帽・銃器等を揃える

ゲーマーが多い中・・・

女性ゲーマー達は自分を可愛く又はかっこよく演出するのがうまいですね。

例えば米軍現用の装備とかは無関心で古着屋さんなどで、サバゲに使用できると

思えば買ってきては さっそくゲームでオシャレに着用します。

OD・ブラック・各種迷彩の男性特有の無骨な服に可愛いワッペンなどで自分流を演出♪ 

まぁちゃん隊員も先日、アーキス軍に合うワッペン(ワンピース)を買って来て貼り付けるそうですface02



ちょっとしたことですが、彼女のサバゲに対するテンションもアップしますよねぇ~♪  うんうん・・・face01


ホームセンターや家電量販店などで・・「ん?これはサバゲで使える!」と思う品物を見つけたら

ウキウキするもんネ♪

以前の私もワッペンがべたべたくっ付いた ミリタリーウエアーが大好きでした!

AVIREXのMA-1 やG-1が大人気でしたよ。  今も持ってますが・・・へへ~♪face03



☆ゲームの日は それらしく みんなでオシャレに着飾ろう~!icon22


ワンピースのワッペンって色々あるんやなぁ・・・face08



  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:22Comments(9)

2012年04月16日

現代の夜戦(サバゲ)?

☆良いシーズンになりましたネ♪

新しいPCもサクサクと快調に動いてくれます。

銃も給弾不良なくタタタタ・・・とハイサイクルで発射した弾が白い糸のように放たれます。

へへ~ ご機嫌でありま~す♪ 夜戦で蓄光弾なら綺麗でしょう。face02

またまたアーキス隊長の装備を・・・今回はヘルメットとナイトビジョンです。

ヘルメットはカーボン製で軽くて強い素材で最近は高級自転車のフレームに使われていますネ。

、ヘルメットに取り付けているのが ナイトビジョンPVS-14A もちろん本物です。

微光を増幅させて夜でも見える(ふくろうの目のような 夜メガネ)


アーキス隊長は次はPVS-15 私の知り合いの人はカブトムシと言ってますが・・それを狙ってるそうです!face08

夜戦のゲーム中は隊長の後を付いてくと 心強いですよ! ホントに~face02

最初の画像のヘルメットの上の人形のように ピッタリと張り付いてね。 へへへ~♪

さすがに私はヘルメットの上に乗れませんが・・・。



☆ホントに今後の大人のサバゲ(夜戦)も近代兵器合戦の様相で変化していくのでしょうか?

サーマルビジョンを導入して戦うゲーマーも存在しているそうです。

サーマルビジョンは熱を持った物体が発する赤外線の強弱を視覚化できるんですよ。

その画像が下の二枚です。  こりゃゲームにならないわぁぁぁ!face07



失礼な画像でスミマセン♪

ところが~!スマート・フォンのアプリでナイトビジョンが有るんですよ。 価格が85円だったような・・・?

その画像がこれだったと↓↓↓思いますが?間違っていたらごめんなさい。。。



これからのシーズン 夜戦も最高!  私は自分の目を信じてガンバルだけです!

「・・・・あぁつ!イタァ! ヒット~!」 「夜は暗いから何も見えへんでぇ~!」
 いまの私face10 泣いてます。       チャンチャン♪

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:27Comments(2)

2012年04月15日

ああぁ~!

☆今日、パソコンが壊れました! ガックシ・・・face07



ブログが更新できないので慌ててパソコンを購入! もちろん一番安価なのを・・・。

展示品でもOK!ってことで、安く買えました♪  何年も使ってたPCに比べ はるかに早いです。


バッテリー切れ前のノーマル電ガンから 11.4Vの満充電のリポバッテリーを繋いだ

ハイサイクル・カスタム電ガンに変わったみたいで、タタタタ~サクサク~と作動します。

しかし保存画像が取り出せないので・・・悩んでいますface07

やっぱ、貴重な画像はバック・アップしとくべきやネェ~!



ガックシ・・・反省!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:16Comments(3)

2012年04月13日

22日戦 隊長の装備の一部


☆22日のグリーンキャニオンのイベント戦に向けてアーキス隊長の装備を

少し紹介します。

LBT社製のAOR1 タクティカル・ベスト  CRYE社製のタクティカルシャツとパンツ

ヘルメットは米軍特殊部隊のホンモノ! 備品類も殆どホンモノを使用!

ふ~む、凄いじゃん! カッコイイ~♪

 


メイン ウエポンはクラシック・アーミーのHk416です。 凄いこだわりですねぇ♪

こだわりの塗装も隊長自らしてますヨォface02


ん?夜戦専用のタクティカル・ライトが・・・

アーキス隊長のイメージ



で、私の装備はって言うと・・face10  レプリカ製品のオンパレードでして・・・

アジアの大国、MADE IN CHAINA製品ばかりなのです。

だから今回の画像はアーキス隊長のものばかりで 統一しました。

同じチームなので、一緒に戦いますが、片方は アメリカ製♪ 片方は中国製♪

銃は 日本製&チャイナ製・・・? 変な連合国軍やねぇface05
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 11:18Comments(11)

2012年04月11日

ふむふむふ~む・・・


☆今月22日のOGCのイベント戦にアーキス軍がエントリーしちゃったわい。

イベント名が「最強チーム決定戦?」ってなにやら大きなプレッシャーやね。


どちらかと言えば「最悪?チーム決定戦」なら断トツで優勝やろうやなぁ~^^;

ふむふむ・・・



あぁ・・凄いスケジュールにオイちゃんゲーマー達は着いて行けるかしら??

ほんでもって、ウチのチームは女子ゲーマーも多いし、同じチームの人に迷惑かもネェ♪

まぁ~♪グダグダ言わずに、22日はハッスルするぞぉ~!

エイエイ!オォ~!!!!
どんなサバゲになるか楽しみですなぁ~♪

あくまでリアルなサバゲーを目指して頑張ります!



こんなゲームなら大歓迎ですが・・・

↓ ↓ ↓


へへへ~♪ 
☆マナーを守って皆さん♪ 頑張りましょう!  v^^v、宜しくでぃ~スッ!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 18:55Comments(2)

2012年04月10日

アーキス隊長家 内紛勃発!?

☆それは友好TEAM EV1SU軍のF川戦のブログの一枚の写真から始まりました!

当日、アーキス隊長の奥様は自宅で留守番、隊長単独?での参加ということでした。

ところがです・・・


隊長がみずから、誰か(女性)を守って頑張ってるじゃないですか!
「こんな隊長の気合の入った戦闘の姿は 久しぶりだぁ!」とキリー氏が言ってました。
さてさて、奥さんになんて 弁解をするのでしょうか? 怖いことです。
アーキス軍にはかん口令が発動されたそうですよ。

☆それとアーキス軍司令官の重大マナー違反疑惑が・・・!
またまたEV1SU戎軍から証拠の画像が提供されました。
それが・・・これです!



アーキス軍が不利と思えば、「撮影に入りま~す♪」と言っては・・
安心している敵を後ろからコッソリと撃ってるそうです。 左手にはカメラです。

みなさん サバゲってホントに怖いですねぇ~ それではサヨナラ・サヨナラ サヨナラ♪ 

みんな冗談です・・・♪ 失礼しました。
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 10:52Comments(7)

2012年04月09日

F川合戦 お疲れさま♪

☆天気も最高で楽しいサバゲーを堪能させていただきました。

中尉殿・大阪教導団の皆さん・合戦に参加の皆さん♪

ありがとうございました!(*゚ー゚)


アーキス隊長も気合充分!




共闘して下さったEV1SU戎軍とアーキス隊長

今日はホントにお疲れ様でした♪

戎隊長とツーショット(*゚ー゚)




出ました~!カナメ隊員《゚Д゚》




oniGUNso隊長(左) アーキス司令官(右)

お疲れさまでした!

EV1SU戎のみなさん♪ホントにありがとう!


☆ヤッパ~!サバゲって最高ッスネ! icon22  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:37Comments(8)

2012年04月07日

いよいよ出撃!

 



☆明日はサバゲ日よりで、楽しくゲームが出来そうです。 

またブログの方に、戦闘写真をアップしますね♪

で、今回の記事はアーキス隊長がYOU TOBEに投稿したラジコンの映像をどうぞ~!

↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4LgoR_dqcaU&feature=player_detailpage

いつかはホンモンのWILLYS JEEPに乗って出撃したなぁ~(*゚ー゚)!


軍旗を立ててハデにフィールドに入場! へへ~アーキス軍は嬉しがりやね(ノ´∀`*)


↑ ↑ ↑
こんな車のようにカスタムをしたら公道は絶対に無理!ですか?

明日はサバゲ頑張ってきま~す!


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 18:49Comments(2)

2012年04月06日

ダビング不成功なり

☆昨夜、アーキス大佐の家でeo光テレビ放映のサバゲ鑑賞会をしました。

先日のグリーンキャニオン戦の放送を録画してるってことで (ノ´∀`*)

あぁ~映ってる! テンションも上がり、バカ話で盛り上がってました。

そのDVDをダビングしてもらい帰りましたが・・・家のレコーダーでは見れません・(ノД`)

なんでやねん? 大佐の家では見れるのを確認したのに~!

てなわけで、また後日にブログにUPしたいと思います。(皆さんはどうでもいいですよネ)

テレビ取材のインタビューを受けてる アーキス隊長夫妻です♪
録画DVDの静止画像からアップしました。

☆フィールドでは仲良くサバゲで頑張っていますが・・・

ホントのサバゲは自宅でレギューレーション無し・ゴーグル無し・ヒットコール無しの

『まいった戦!』オンリーだそうですヨォ!  100% 隊長が負けるそうです!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ~


☆確かにサバゲ界もゲームで強い女性が進出してますネェ~♪  


私はノンビリと(〃 ̄ー ̄〃) こんなサバゲがしたなぁ・・・♪



家族・友達・みなさん・平和が一番ですね♪


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:40Comments(2)

2012年04月05日

8日(日) 出撃!((=゚Д゚=) 

☆4月8日の日曜日、大阪教導団さんの定例会に参加させて頂きます。

今回は軟弱な我が軍を助けるがごとく、EV1SU戎軍と連合軍で出撃します♪

足を引っ張らないかと、緊張していますが・・(ノД`)

楽しくヨロシク頑張りましょう!



1月はこのような状況でしたが・

4月はどうのようにフィールドが変化しているのでしょうか・・楽しみデスッ!


☆大阪教導団のみなさん 宜しくお願いします♪  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:19Comments(3)

2012年04月04日

テレビ!( ゚д゚)ビンゴー!

☆恥ずかしいながら・・・(・∀・)ニヤニヤ♪

4月3日のEO光テレビの情報番組で大阪グリーンキャニオンさんの

3月25日のサバゲの模様が放映されました♪ キタ━━━ヽ(^A^ )ノ━━━!!!!



私が番組の中で映ってました! それもアップで~! デレデレ・・・c⌒っメ・ん・)φ





                          女子もサバゲやろう~ぜぇ!

☆短い時間でしたが、アーキス軍の活躍??ぶりが放映されたことに感謝です♪

隊員一同 調子に乗って浮かれておりヤスッ! (‘ε ’)ホイホイ!

      

       皆さん失礼しました。 また宜しくです。



  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:16Comments(5)

2012年04月02日

迷彩効果 A-TACS/FG

☆ナイト・アーキス軍の武器・装備 指導教官のCAROL氏のコメントから

A-TACS/FG Camoを検索してみたら 凄くヽ(゚д゚)ノ ええじゃないですか。。



これからのシーズンにピッタンコだと思います。(フィールドにもよりますが)



いままでのグレー・ブラウン系は、カビが生えていてもわかりにくいので・・・ハァ?
          
失礼しました!お許しを~(´・ω・`)スミマセン♪

しかし、このFGには惚れそうです。(´З`)チュッ!

 





☆んじゃ~最後に 私が試着した画像をどうぞ! (嘘のわ・た・し) へへ~♪


さすが~!CAROLさんセンスいいねぇ~face02  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:25Comments(2)

2012年04月01日

迷彩効果

☆昨日、キャノ隊長・カナメ隊員と共に これからの季節に対応する

装備品(BDU等)を見るためにショップを回ってきました。

新緑のシーズン到来で緑茶色系が・・・と思いましたが(ノ´∀`*)

私が購入したのは このタクティカル・パンツです。


これからのシーズン、新緑系の迷彩効果と関係ないじゃん! へへ~

そうなんです。 (゚Д゚ )ハァ!?

以前、おじさん?ゲーマーはこのようなフィールドで少人数で遊んでました。
 


米軍のウッドランドかシンプルなODなどで、黒や茶系の人は不利で少数派でした。

スワットかポリスが好きなゲーマー達です。 もちろんヘルメットも黒でネ♪

知り合いからゲームーを誘われれば まず最初にどうのようなフィールドで

迷彩服は何を着ていくかを決めていましたね。

フラッグを奪うルートも限られていて、細い小道か獣道だったような・・・

そこで怖いスナイパーさんが・・・ギリスーツで必ず待ち構えていたものです。

ワンショット! ワンキル!((;゚Д゚)

で、現在のサバゲ事情はフィールドに関係なく オサレなゲーマーさんが増えました。

大人数のゲームに参加しているからかなぁ?

昔はゲーム終了後、セーフティーでゲームでの自分の動きの反省や

敵の人達にどこに潜んでたの?  どこのルートから来たの?

その迷彩服は凄いね♪ とか笑いながら会話を(~^◇^)楽しんでましたヨォ。


しかし、しかし 残念ながら・・・"ミ,,゚Д゚彡ゴルァ!"
                     ↓ ↓ ↓
いまの私も実は迷彩効果よりも 自分に似合ってるかなぁ?と思って購入します。

やっぱ!いくつになっても カッコよく思われたいも~ん♪←無理かも・・(ノД`)

チャンチャン♪

サバゲ たのしいね!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 13:01Comments(11)