スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

RTS お疲れさま!

★第二回 RTS 参加の皆サマ お疲れさん!

RTS実行委員会及び米軍の指揮をされた大尉以下将兵の方々本当に御苦労さま そして感謝です。

今回は緑猫隊長・ghostdog参謀の他ゲリラ軍の作戦?参謀として微力ながら 参加しました。

ghostodog氏が立案され ゲリラ軍が忠実に実行した戦法をちょこっと暴露しまね♪ 

それは戦場(フィールド)を大まかに4つに区切ったゾーンでの戦い方です。


レッドライン内は01 イエローは03 ブルーは02 ブラックは04 そしてホワイトが00アジトです。

01~04に各チームごとに配置(4~6名)をして 米軍を慎重に待ち構える作戦です。

もちろん、01同士の兵士達も引っ付き過ぎず 離れすぎないように展開します。

敵を発見すると 一人が発砲!もう一人が見守って・・・それを交互に行い 撃っては引く(身を隠す)

GO⇔BACK! それに銃声が聞こえれば 隣のゾーンの兵士が臨戦態勢をとり

すぐに応援に行けるよう無線機で指示を出してました。

大まかな全体作戦はゾーンごとに タイムスケジュールに沿って行動します。

まぁ^^: 各教科の時間割表みたいに・・・例えば11:50~は米軍基地を全員で攻撃!

FBポイントを01と04で占領作戦とかね。。。

かなりの頻度で無線機を活用した作戦行動を行いましたが・・・ 

それでも さすがに米軍は手強かったですね。


私個人、ゲリラ軍に身を置いて感じたことは 通常のフラッグ戦とは違い

良いポジションを確保する為にダッシュしなくても(探さなくても) 楽に取れます。

米軍の場合は何度も進軍と撤退を繰り返すので肉体的にも疲れると思いますが

私ら以上に重い装備で頑張っておられたのには ビックリです。

6時間ずーっと戦闘状態は非常に緊張感があり 面白い企画のサバイバル・ゲームだと思います。


このRTSが回を重ねるごとに進化をとげ、よりリアルな戦場を再現して続くことを願っています。


  ☆皆さん本当にお疲れさま&感謝です♪





  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:11Comments(4)

2012年11月21日

RTS≒WAR!

☆25(SUN) OSAKA GREEN CANYON RTSが開催されます。 

このミリブロでもRTS専用のブログが開設されてますネ♪

敢えて書かせてもらいますが、このRTSは単なるイベント・サバイバル・ゲームではありません。 

もちろん、コスプレ・ゲームでもありません。 25日 OGCに在るのはシリアスな戦場です!

いつもなら同じ趣味のゲーマー達が 愉快な話しで盛り上がるでしょうが・・・

今回のRTSでは仲の良いゲーマーさん達じゃなくて・・・

リアルな装備を身に纏いシリアスな兵士が戦場に身を置く厳しさを体験できるでしょう。

(ちょっと大袈裟かな~face03


今回は個人的に反政府軍に加わりますが、 一番重要なことは とにかく敵(正規軍)を憎むことです。

9ball氏のミリブロのタイトル「喰うか喰われるか」を現実に反政府軍は実行します!





私の脳内イメージの反政府軍の旗印!

☆いままでのサバゲのように「アッ!ヒット!されちゃったから次は頑張ろう♪」(*´д`)

ではダメなんですぅ! インダスの国と家族を守る為に必死に戦う!

そのためにも侵略者(正規軍)を憎むのです。

我々反政府軍は作戦と行動力と結束力を高め 何手もの秘策を考えてます。


大挙して押し寄せてくる米軍(正規軍)さん 一つだけ教えとくネ・・・(*^m^)

実社会でも大切なことは 社員の教育と統率力ですよ。。。 へへへ~♪


インダス国 バンザ~イ  ☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆



足元にも気を着けてね♪


 
ヒミツ・ヒミツ・・・





  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:02Comments(1)