スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月27日

夜戦のすすめ♪


☆もうすぐ7月です。 icon01日々蒸し暑くなってきましたネ♪ 

これからは日中の強い日差しを避けて夜戦モードへ切り替えようと思ってますが・・・icon10

私がサバゲを始めた頃は(遠い目) 殆ど夜戦で遊んでいました。 いまは有料フィールド等に恵まれ

いつでもゲームに参加することが出来ます。 

でもね、幾つになっても 闇夜でのゲームの緊張感が忘れられません!


背中からゾクゾクする緊張が・・・最高(;゚-゚)


☆皆さんも 信頼できる仲間達とNIGHT・GAMEを・・・

ナイトビジョン・IRレーザー・マンタストロボライト・タクティカルライト等 本格的な装備の方も

裸眼で動物的な勘と嗅覚・聴覚をお持ちの方も 同じ闇夜のフィールドで楽しみましょう。




☆やっぱ夜はお化けが怖いと思ってる人も気合で頑張りましょう!





☆夜戦に誘われて 行く返事をしたけど、自分が鳥目だったのを忘れた方も頑張ろう!




☆味方が次々にヒットされて 闇夜で一人ぼっちになる不安と戦おう!

☆敵か味方か判らずに、ガサガサと音がする方向にフルオートで撃つアナタ・・頑張ろう!

☆暫くして ゴーグルが曇って愚痴ばかり言っているアナタ・・頑張ろう!

☆ナイーブなスナイパーを気取り 休憩時は誰とも喋らず無口だけど ゲームが始まれば

ボルトアクションを振り回してウォーっと叫びながら突進するアナタ・・頑張ろう!

☆夜戦のときは必ず フィールドに出て落としたタクティカルライトを探しているアナタ・・頑張ろう!

☆ヒットされセフティーに戻る途中に また撃たれてぼやいてるアナタ・・頑張ろう!

☆夜戦になれば 必ず転んで銃を壊しては文句を言っているアナタ・・頑張ろう!

☆日焼けがイヤな勇ましい?戦士達 頑張ろう!

へへへ~face03
あっ! 七月はもう 夜戦の予定が入ってるヨォ♪ 宜しく~(=゚ω゚)ノィョゥ
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:10Comments(5)

2012年06月23日

未完?RTS・・・

 


実際の米軍キャンプのような写真ですネ♪


☆人質に取られたO大佐の救出作戦に失敗をした我々米軍に

ゲリラから一枚の写真が送られてきました!




処刑されたはずの大佐の写真です。 ん~? まだ生かされてる!


☆この写真が送られてきた意図がわかりませんが、とにかく人質として大佐は健在です。

スワッ! いずれ米軍部隊を立て直して 二度目の救出作戦を考えなくてはなりません!

そうなれば、「続RTS」が開催されるかも・・・?face05



この戦場のどこに捕らえられてるのか?


とにかく特殊部隊を出して探しててみよう




またいつかの日か?開催される「続RTS」に皆さん期待しましょう♪face02

icon22icon22


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:24Comments(0)

2012年06月18日

RTS 後記

☆今日のお仕事 お疲れさ~ん♪

昨日のRTSの疲れで足腰が痛くありませんか? 特にゲリラ役の方は大変だったでしょう。

襲撃しては また山のアジトに戻りの繰り返しやったもんね。 ホントにお疲れさん♪

おかげで緊迫したゲームになり・・楽しませて頂きました。 感謝です!




ゲリラの皆様に拍手!

RTSを企画・実現されました ゲリラ軍 中尉殿に大賛辞を贈ります♪

ありがとうございました!

RTS実現の為に奔走されたO大佐に感謝!


☆もちろんフィールド提供のグリーン・キャニオンのオーナーさん♪ ありがとうございました!

怪我もトラブルも無く 無事に終わって良かったですネ・・・

若い隊員からは もう次回の開催を望む声が入ってますヨォ!  へへ~




戦闘記は他様のブログで確認して下さいネ。


☆指令本部(無線交信内容など)の逸話を少し・・・face02

AM8:36 6名で山(ジャングル)へ出撃のデルタチーム 

ほどなくして隊長以下三名がヒットされ戻ってきました。 

その後、4名の編成で9:20 別チームの応援で出撃です。 

何度かのリボーンを繰り返した後、デルタチームを立て直そうと思ったら・・・

私  「ん? エェ?ナンデ? ずっと4名しかいてないの?」

D隊長 「最初に出撃して ヒットされてからは会ってないですよ」

CP内で声を掛けても居てないようです。

時間は10:45頃です。 すでに2時間以上 不明です。

司令部 「こりゃ、おかしい!」 「弾も300発だけやし、水分補給も出来ないし・・・」

司令部の指示で一時停戦を宣言して マジに捜索することにしました。

そうすると不明隊員さんは命令を守って ずぅーっと身を潜めて 索敵と防御に徹していたそうです。

ナント2時間以上 ずぅっとサバゲ中だったのです。 「ゲーマーのカガミやぁ~♪」と思いました。

このような隊員さんが 我がチームにいてくれたら心強いでしょうね。

次にお会いしたら「小野田少尉殿!」とお呼びします。


☆ACUチームの若い隊員さんから無線機で援軍の要請が・・・

A隊員 「只今、ハンバガー・ヒルで敵と交戦中!人数的に不利な為 援軍を求む!」

司令部 「ただちに、別動隊を編成し、援軍に向かわせる。 暫く持ちこたえるように!」

A隊員 「ハイ、了解しました!」

暫くして A隊員 「もうムリですぅ! 空からの攻撃をお願いします!」

続いて A隊員 「空軍の援軍要請をお願いしますぅ!」
 

司令部 「ん?空軍? 空から・・・?」

最高指揮官O大佐 「スマン! 今日は空軍休みやねん・・以上!」


☆またもやA隊員と思われる方から 無線機で現状報告

A隊員 「2名でハンバガー・ヒル手前でゲリラと交戦中に味方1名が負傷!」

A隊員 「素早く援軍求む!」

司令部 「了解!詳しい場所を知らせよ!」

{わたし ん? 負傷? ひょっとしてマジ怪我と違いますかと O大佐に進言}

{大佐は そやなぁ・・それやったら大変やから無線で連絡してみるわぁ}

O大佐 「A隊員、先ほどの仲間が負傷の報告はマジで怪我をしたのか?」

A隊員 「イエッ!敵に攻撃されてヒットされたのです」

わたし ん?ヒット? そりゃ、死亡やろうっと独り言・・・。

O大佐 「A隊員! 通常ヒットされたら 死亡やろう! それがサバゲのルールやぁ!!」

A隊員 「スミマセン!今後は死亡ですって報告します」

A隊員 「あっ!援軍はまだですか?! あぁ~囲まれました~!」

A隊員 「あぁ~~!ヒッヒッ・・」 無線機が途絶えました。 合掌!

 
face05こんなに楽しいA隊員と いつも一緒にサバゲがしたいなぁ・・・♪


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:47Comments(4)

2012年06月18日

リアルタイム ストラテジー!

☆参加者の皆さんの願いが叶ったようで、雨もなく良いサバゲ日和になりましたネicon01

本日AM8:30 現地CPより OGC駐留米軍部隊にゲリラ掃討作戦の命令が下されました!

必死に米軍補給基地を死守する隊員達!

(BB弾補給ポイント)


 おそらく山に潜んでいると思われるゲリラに対して 携行弾数が300発に限られていますので

最前線で頑張る兵士達には重要なポイントですね。

これってサバゲ?と思えないほど、皆さんの真剣な表情・仕草が本物の兵士のようでした!


☆さて前書きはそれぐらいにして 本戦の簡単なあらすじを・・・

OGCで普段はセーフティーに使用されている場所を米軍CP(基地)として

山に潜んでいると思われるゲリラ集団(敵数は不明)の拠点を詮索し壊滅すべき行動を

一小隊4~6名の部隊で各方面へ出撃していくのです。

もちろんCPにも 守備隊を配置しないと ゲリラから急襲されるかもわかりません。

とにかくトイレ以外は戦場なのです。 普段のゲームではありえない 場所からの攻撃もありました。

実際に3回ほどCPが攻撃されました!


無線機の重要性を感じた一日です。

一進一退の攻防が続き 補給基地を占領されたり またその基地を奪回すべき兵を送り

占拠しているゲリラ軍を壊滅させ 奪回したりと目まぐるしく展開します。

もちろん、リアル・サバゲですから筋書きはありません。 

返り討ちですぐにヒットされ戻ってくる兵士も・・・


彼の名誉のために・・・ホントに彼は勇敢でした!


ゲリラ軍の弾薬庫を発見、それを持ち帰ったお手柄兵士さん


でもね・・卑劣なゲリラ軍! フタを開けるまで安心出来ません!

そこで爆発物処理班(何故か女性)の登場です。





緊張の一瞬face03



おぉぉ~!ゲリラ軍の弾(2000発) 見事 没収!icon22


☆まぁ~そんなこんな具合で楽しく遊べましたよ♪ 


                          それでは 本日の米兵をface02icon23


















ナイト アーキス隊員達



皆さん お疲れ様♪ そして ありがとうございました!

勇敢な米軍兵士達!

次回に続く・・・  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:19Comments(9)

2012年06月17日

雨デス!

☆大阪グリーンキャニオン 「RTS」 前日 大雨の中 戦いに飢えた

無口な勇者達が ぞくぞくと集結! 




















MC小隊長 TEAM REX隊長


くつろいだ表情の兵士達♪


☆17日 午前8時から戦闘終了までの6時間 ゲリラ達とは 会話をするコトもなく

戦闘以外で顔を合わすこともないでしょう。

我々米軍部隊はゲリラ達の武器流入経路を絶つ もしくはアジトをつきとめる為

広大なフィールドを駆け巡る戦いになるでしょう。

正攻法で戦う米軍部隊に対して ゲリラ達は卑劣で狡猾な戦法で挑んでくると思われます。

激しい攻防戦が予想される中、一緒に戦う仲間を信頼して頑張りましょう!



米軍最高指揮官のO大佐(受付業務で忙しそう!)



 赤い十字の部屋は野戦病院です。怪我のないように・・・face06





face08  近頃の戦争は戦闘地域にも自動販売機が・・・face03


塹壕にも天幕が張られてマス!
ポンチョがカッコイイ♪




リアルな戦場でしょう!face03





女性兵士の姿も・・・




☆雨が降ろうと雷鳴が響こうが ゲリラ集団は休まない! 

そのゲリラ集団の掃討作戦が任務の我々も休まずに「進め~!」ですね♪  

頑張りましょう!

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:42Comments(2)

2012年06月12日

(゜ε゜) 難問・・・?

☆イベント RTSに向かって 隊員達も装備等に気合が入ってきました♪



作戦用の地図もアップされました! テンションも徐々にアップ!



☆さてさて、これから本題ですが・・・face10

ホンモノの米兵になりきって、ゲリラ集団とリアル・サバゲになりますネ。

BDU及び装備品は現用米軍品に揃えて 上官の指揮に従って無線機等で展開していくのです。

どこから見ても格好良い兵士になりきっているのですが・・・ある問題がひとつ!?

それは言葉です。 会話です。 無線機で交信中の言語です。

と、言うのも どうしても会話が関西弁に・・・face03
 
 

A隊員 「右の林の方に敵がいてまっせ! どないしまひょ?」

B上官 「ホンマか? しゃーないなぁ・・・ちょっと様子を見といたら・・」

C隊員 「B上官が見ときやって 言うてまっせ!」

こんな具合にグダグダな会話になりそうですね。 ('A`)

打開策になるか?わかりませんが・・・O大佐の発案で

あの名作「ブラックホークダウン」のDVDを見ながら 台詞(言葉使い)

字幕を覚えて使うってことです。 ふ~む・・・・・・・難しいface07 








中身は関西人やもんなぁ~





☆てなことで 今回のイベントRTSは アーキス軍は関西弁を禁止ってことで・・・へへ~♪



 絶対にこんなのはダメ~~~!face09








まぁ、私にはムリでしょう!face03
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:22Comments(2)

2012年06月09日

RTS リアルタイム・ストラテジー! 

 



☆大阪グリーンキャニオン(16日前夜祭・17日本戦) 両日貸切  リアルタイム・ストラテジー!

開催まで10日を切りましたが 米軍(正規軍)をまだ募集しています。

BDU・装備類でチーム(小隊)分けがOGCのホームページで見られますネ。

お揃いの装備をしているゲーマー達が同じ小隊で行動(戦闘)を共にするのです。

それって面白そう・・・face02 だって本当の戦場のように凄くリアルでしょう。

マルチカム装備の隊はどこの場所で展開しているのか?|'∀`)

ACU装備の隊はどこで待機しているのか?|-∀-)

AOR1装備の隊には 何人が生き残ってるのか?|`Д´)  

発見したゲリラ軍の陣地にどの隊を仕向けるのか?(=゚ω゚)などなど。。。

各隊に隊長さんを選任して、無線機で各隊と正規軍本部と交信し連携するようです。

そして各隊一致してゲリラ軍をやっつけるぞぉ~!と リアル・サバゲをするのです。

☆ドレスコード☆
マルチカムッ!



ACU!




デザートピクセル!



AOR1 AOR2


現用米軍装備じゃないそうですが、モチロン! A-TACSもOK!




☆今回のRTSは とにかくリアルさを追求ってことで フルフェイス・ゴーグルはNGです。
例えばコンナノ↓↓はNGです。




※キャップ類はNGでブーニーハット・ヘルメットはOKだそうです。

詳しくはグリーン・キャニオンさんのホーム・ページの↓↓↓コレを見て下さい。


バリバリの米軍兵で頑張りましょう! 宜しくです♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:05Comments(3)

2012年06月06日

怖いなぁ・・・

☆ネットのニュースで見たけど 遠隔操作の無人攻撃機でアルカイダの幹部が殺害されたそうです。

無機質で攻撃的な物体が大空を飛んでいるのを見たら ホントに不気味で怖いでしょう。



遠隔操作室





☆私はブッシュやバリケの裏に敵が潜んでいるのか?いないのか・・?

どっちにしろ6mmのBB弾しか飛んで来ないにのに 緊張感から冷や汗が出て体がビッショリです。


ヤッパ! 戦争が無いのがイチバンです。



 

サバゲなら いつでも歓迎! へへ~

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 12:26Comments(0)

2012年06月05日

ブロガー達♪

☆某CMでブロガー・つぶやき人口が多くなって 女優さんがぼやいてます。

確かにアーキス・愚ブログですが、更新することに使命感?を感じますが・・・

私は ほんの日記のつもりで書いてるのでプレッシャーにはなりません。

サバゲの仲間達も頑張ってブログの画像・記事をUPされているのを見ると

行ったことがないフィールドの雰囲気や地形が伝わってきて、ホントに助かります。

銃のカスタム・パーツ等の写真・コメント類も凄く参考になりますよネ♪


☆専門雑誌や書籍はリアルタイムじゃないので、雑誌の写真をイメージして

実際に行けば 雰囲気が変わっているフィールドもありました。

その点 ブロガーさんの記事は 前日の画像や一週間前の画像で生で伝わってきます。


☆同じ趣味を持ち、苦労も楽しいことも理解が出来る仲間達を大切にしていきたいですね♪

いつまで続くか解かりませんが、私もボチボチと日記?を書いていこうと思ってます。

イヤなサンプル表ですが、とにかく頑張りましょう!




☆我がアーキス隊長も個人のブログをはじめましたヨォ♪

あっ!! 内緒にしといてと言われましたが・・・(;゜∇゜)


私の画像???

へへ~どちらも変なブログで頑張りましょう♪

みなさん宜しくで~す!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:05Comments(2)

2012年06月03日

NAVY SEALS

☆もうすぐSEALSの映画が公開されますネface02







☆ウサマ・ビン・ラディン暗殺を遂行したことで、改めて全世界にその実力を見せつけた「NAVY SEALS」

任務は国家の最高機密に関わる極秘ミッション、隊員は米海軍の中でもわずか0.5%の精鋭(エリート)たちです。

アーキス軍もSEALSファンが多く、公開と同時に必ず劇場に足を運ぶでしょう!

映画情報ではドキュメンタリー風な感じで実際のSEALS隊員も撮影に加わっているそうです。

精鋭部隊って私達には想像が出来ないくらい 厳しい訓練を通して成り立ってるんでしょうね。

 NAVY SEALS!


訓練?しごき?  私には拷問? (´Д⊂ ダメポ・・


 








☆私の時代?のNAVY SEALSの映画といえば・・・・コレ↓ ↓ですネ♪ (´Д`).∴ハッ~



  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:02Comments(4)

2012年06月01日

しまむらもビックリ価格!

☆先日開催26日(土)のショット・ショーにイベントRTSの為の装備を探しに

隊長らと見に行くつもりでしたが

私は行けなくなり ショット・ショー土産を頼んで家でゴロン (-c_,-。)

すると隊長から電話 「デザート・ピクセル BDUの上下セットが千円でありまっせ~!」

私 「ん?しぇんえ~ん!? サイズは??」

隊長 「ちょっと大きいけど 大丈夫と思いますよ」

私 「ほなら買っといて~!」

それを本日、受け取りました。face02






へへへ~(*°Ω°)/ウィッス!! これで現用米軍装備の一丁上がり!


ふむふむ・・・( ゚Д゚)y─┛~~ アトはタンカラーのメットをゲットするぞぉぉぉ!

PMC装備が大好きなオッサンは現用米軍装備って苦労するんやぁ・・・。face07

(∂_∂)ゞ エヘヘ まぁ、 理想(夢)はこんな戦士になりたいデスゥ!


  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:38Comments(4)