2012年01月10日

これって浦島太郎??

☆ある日、隊長とかっちゃんと私の三人でSFBCさんへ黒のキャップとタクティカル・ベスト(シンプル)を購入のために行きましたが、ビビッと来るのが無くて店を後にました。隊長はヘッドセットを次回、購入するみたい。

コインパーキングに戻る途中に某ガンショップの日本橋店が・・・
ふらっと立ち寄るとタクティカル・キャップがちょこっとあったので2・3被ってみました。
値段も1900円くらいだったかなぁ。で、その中で見つけました黒いキャップを無骨でオマケにパッチも貼れるし。
そのキャップを手にしてレジへ行って二千円を出すと・・・
店員さん「ありがとうございます。4500円です。」
「えぇ~4500え~ん!」
隊長が近寄り「トロイですやん」
「ん?とろい?」
隊長「そうですよ、ブランドですやん」
「ゴルフウエァーの?パイプのロゴの?」
隊長「はぁ?」
店員さん「・・・」
店員さん「本物なので・・・」
隊長「似合ってましたよ♪」
「ふ~ん、ホンモノかぁ・・・」←嘘物でもワシはええでぇ。
「ふ~んなるほどね。ブツブツ・・・」←何がナルホドか わかれへんけど?
出していた二千円を財布に戻し代わりにカードを出して・・・
「じゃ~カードで一括!」って声を張り上げました。
店員さん「ありがとうございます」←笑いをこらえてみたい。
町の工場で被ってるようなキャップです!
ぶつぶつ・・・
その2
マルゼンのAPS2-SV(´ヘ`;)かなり古いネ♪ ホップ調整のために くらげ(ホップパッキン)を購入のための堺市の某ガンショップに行きました。以前(昔々)は弾の重量でホップの掛かり具合を選んでいたのですが現在のフィールドでは完全バイオ弾ですし、コンマ28gしか選べないもんなぁ・・・。スプリングも交換したし後はホップ調整だけでした。
スプリング交換前は「バッシッ!バッシッ!」って良い音でしたけど、交換後は「ビョ~ン、ビョ~ンビョン・・・」です。情け無い音!
で、話は逸れましたが、ショップでくらげを探して貰ってレジでいくら?って聞くと・・・
店長「ありがっす!1455円です」
私「えっ?なんぼ?」
店長「1455円です」←キッパリと
私「なんで?」
店長「はぁ~?」
私「なんで米粒みたいなゴムのイボが、そんなにするの?」
店長「すみせん、高いんです」←申し訳なさそうに
私「仕方ないね、家庭に一個はあるもんでもないし、普及してない物は高くて当たり前か・・・」←自分に言い聞かせてる
本当ににサバゲってお
金掛かるなぁ・・・今も昔も!





Posted by NIGHT A-KISS  at 23:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
司令官ドンマイ( ロ_ロ)ゞ

是非見てみたいな♪
浦島太郎の帽子orz
Posted by Mameboy at 2012年01月11日 00:32
☆被ってるのを見たら必ず笑えるヨォ~~!
 (´・ω・`)ショボーン
Posted by 司令官 (メ・ん・) at 2012年01月11日 00:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。