2012年05月23日

ふと、怖いと感じたコト・・・

☆今日の午後、仕事の打ち合わせのために 小さな公園へ行きましたが・・・

そこへ小学生(低学年1・2年生くらい)の男の子2人と女の子1人が公園を横切って帰る途中です。

私の近くを通るとき、

女の子が 「きゃぁ!虫~!私の足に引っ付いてる」と声を上げました。

「なんや?」と言いながら男の子が バタバタさせてる女の子の足を見ています。

別の男の子は「なんや~てんとう虫やん」と笑顔で言いましたが、

女の子は足を動かして、てんとう虫を振り払おうとしています。

てんとう虫が地面にそっと落ち、ごそごそと遠ざかって行こうとすると

女の子は「踏んで!踏んで!」と大きな声を上げてます。 男の子は「てんとう虫は噛めへんで~」

と言っても 女の子は「私、虫が嫌いやねん!」 そういうやり取りのあと もう一人の男の子が

べしゃっと てんとう虫を踏み潰しました。

 

ふ~む、少し前からTVゲームなどで簡単に命のやり取りを楽しんでいる子供が多いけど・・・

確かに怖いことやなぁ~と感じました。


ふと、怖いと感じたコト・・・

ん?ハニャ? で、私はって言うと・・・戦争ゴッコに嵌ってますがface07

まぁ、サバゲはヒット(死んでも)されても 次のゲームで生き返れるし、セフティーに入れば大声で笑えるしネ♪

私自身の小さなこだわりですが、特に夜戦のときはヒットされて セフティーに戻るとき

ライトを足元に照らしながら声を出して退場します。

絶対に「死体 通ります」って言いません! 

夜戦の場合は気持ちの良い言葉じゃないもんね。(小心者なのでface10

そのときは「ヒット!通ります!」って声を掛けながら退場しますが、「ヒット 通ります」って変な日本語やね。

へへ~face03 この前の夜戦のときは ライトを見失って苦労しましたが・・・。 

ふと、怖いと感じたコト・・・
☆これからは 夜戦のシーズンですね♪





Posted by NIGHT A-KISS  at 21:47 │Comments(3)

この記事へのコメント
ご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ


来月の3日、グリーンキャニオン昼戦に出撃予定ですので都合が良ければ一緒に走り回りましょう♪( ´▽`)
Posted by シンジスキーシンジスキー at 2012年05月24日 12:12
☆シンジスキーさん♪ いらっしゃ~い!

元気で頑張ってますね。 3日は生憎、都合が悪いんですが・・・

他のメンバーにも声掛けしますネ♪
Posted by キリー at 2012年05月24日 17:58
キリー司令官ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by シンジスキー at 2012年05月24日 18:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。