スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月29日

祭りのアト・・・

☆26日のグリーン・キャニオン戦は皆さんのおかげで楽しく過ごせました。

戦果もホドホドに・・・。  アリガト!(´▽`)感謝です♪


で、次の合戦までの課題をあげると、無線機の不具合の改善ですね。


アーキス(友軍も含め) 計7台の無線機を投入しましたが、

音信が途絶えたり、暫くして正常になったりと 気まぐれな無線機でした。

チャンネルの設定は問題がなく、どこが不具合か不明でした。

ゲームの間隔が短く ゆっくりと原因を探ることも出来ず・・・

諦めたまま出撃してました。(´・д・`) ヤダ  PTTスイッチか?

それともヘッド・セットなのか?

地形と使用距離は問題がないと思われます。

チームとして戦うには部隊間の連携は不可欠で、無線機は重要ですよね。


ふむふむ・・・(゜∞゜)y-゜゜  教えてチョーライ(´・д・`)

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:22Comments(6)

2012年02月29日

2・26 グリーンキャニオン戦 パートⅡ

☆昨日に引き続き NIGHT A-KISSのOGC戦の画像を~icon16icon16icon16

マリ隊員&まぁ隊員♪ MMコンビ!

パート・ツゥーでっせ~!

σ(°ン °) ワタシデス GWAです 誰のコート?

ぼちぼちサバゲを始めよか・・・。


作戦会議?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「今夜は飲みに行く?」  「誰のオゴリ?」

ゲーム開始!

スタコラ!サッサ! 


もしもし・・敵さん! いますか? 返事を下さい♪


ここはどこ??

((;゚Д゚)オレシラナイ


まぁちゃんよ♪ さっきフラッグ・ゲットしちゃった~!

ゴーグル着でごめんね。

オラもフラッグ取ったぞぉ~!

オラはアーキスの隊長ですが・・( ´ロ`)なにか?



ボチボチ 昼飯にしようか?何食べる?

オラはうどん!

サバゲよりも楽しみのランチタイム!



居酒屋「岸和田の緑の谷?」へようこそ♪

ん?変なマダム?マスター?に変な客!


たこ焼きもありまっせ!

本日 たこ焼きで頑張った かっちゃん海賊軍曹!


うまい!



キャロルさんは マイペース♪



真面目?にゲームで頑張った人もいてますヨォ!

左から ケニー隊員 だいちゃん・ユウキ隊員・ヨシダ隊員です


皆さん ありがとうございました♪ そしてお疲れ様です♪

真ん中の女性はコスプレのまぁ隊員でした・・・。

mameboy隊員 画像をありがとう!あなたの画像が少なくてゴメンナサイ((((・_・)

最後の一枚

心霊写真ではありません!  by||-_||| 貞子

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:21Comments(10)

2012年02月27日

2・26って事件?NO! アーキス戦記!

☆25日はOGCにて大規模サバゲ「INICIO」が小雨の中 大成功を収めました。

主催者の方に伺うと今回が始まりで[INICIO 第一章]だそうです。

私達と同じ「サバゲ 人間」が増殖しいくことは大歓迎!

微力ながらアーキス軍もINICIOに賛同と協力をしていきたいと思います。



さてさて26日もグリーン・キャニオンが燃えましたネ♪

70名の戦士達に感謝です! オーナー&スタッフさんに感謝です。

じゃ~! v( ̄Д ̄)v


NIGHT A-KISS連合の画像を~


                             
いまから戦闘よ! 覚悟はいい?
まぁちゃん隊員 

集合って?カメラにみんなが収まらないやぁ・・。







アッキー部隊はスンゴイ活躍を・・・Σ(゚д゚lll)


この部隊が前線で暴れてくれたから本隊は楽チンでした!


バック・アップと臨機応変は見事なSMF&ダイちゃん♪

何度かの危機を救ってくれたね


装備の知識と朗らか性格チームには不可欠なユウキ隊員

ヒットされれば必ず笑顔で戻ってくるね(・ε・)イイヨ!


言うばっかりの幹部達《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

あぁ~腰が痛い。足が棒やぁ・・・。


アーキス隊長の部隊です! 

女子隊も頑張ったね



やっとヨシダ隊員の画像が見つかった(ノ´∀`)




人質ではありません!隣の国のシンジスキー氏です

装備関係のお話には哲学を感じましたが・・・

戦闘準備中!




☆今夜はここまでで 我慢してね♪   色っぽい私達の戦闘の画像もありますので・・・
                          
                               パートⅡをお楽しみに~♪

  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:46Comments(12)

2012年02月25日

アーキス艦隊出撃!

☆いよいよ明日26日 午前8:00 OGC着


全隊員は準備怠りなく、忘れ物なく 安全行動で出動!(ω・´ )




☆本日 25日はOGCで大規模イベントサバゲが決行されましたね。

私と隊長がお昼に手ブラで陣中見舞いに行ってきました(ノ´∀`*)

フリマのブースには各有名ショップさん♪ 

ちょうど昼の休憩タイムでしたので、抽選会で盛り上がっていました。

OGCのスタッフで我がアーキスのかっちゃん海賊軍曹も・・・


ゲーム以上に燃えていましたヨォ! ソバが焦げとるよ(゚∈゚*)

CAROLさんと我がキリー司令官

手にはフリマでゲットしたタクティカル・ベスト(安く買えました!)

フィールドの片隅に鎮座している装甲車!

制作者さんの熱意と努力には敬意を感じました!

お見事でーーーーす♪


我がチームにも欲しいヽ(●´ε`●)ノと 

キリー司令官がしつこく言ってたけど・・・

歩かなくてもよいし、弾に当たっても痛くないからだって~! 

☆サバゲ好きの皆さん雨の中 お疲れ様でした!

明日は我々が出撃します! スタッフの皆様 宜しくです♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:09Comments(3)

2012年02月24日

情報の伝達と共有

☆アーキスの記事にはふさわしくないタイトルですが・・・(ノ´∀`*)

要するに、26日のゲームで無線機を有効に活用しましょう~ってこと。



アーキス軍23名の兵を5部隊に分けて 

それぞれの部隊に最低一個以上の無線機を持ち

各部隊同士及び全体の戦況報告・連絡・・指示を密にしよう。

それと、無線機の扱いに慣れることも大事だし・・・。





この画像はすべてアーキス隊長の無線機と装備品



☆26日も多数のゲーマーさんが結集します。 

BB弾の嵐の中をかいくぐり、ハイテンションを維持し 

冷静な行動と大胆な作戦を期待しています。

                   以上! by キリー司令官 ( ゚Д゚)y─┛~~
 
ふむふむ・・・なんちゃって~! 一人でサバゲの想いに浸っています。


で、現実のアーキス隊員の多数は こんな環境で・・・↓↓


頑張ってますっ!ウァーン・゚・(ノД`)
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:14Comments(7)

2012年02月23日

本隊<分隊?エッ!

☆またまた嬉しい報告が・・・ヽ(●´ε`●)ノ

アーキス軍の分隊SMFのシン隊員からの報告で 

26日のゲームに7名のSMF連合隊が加わります。

ん?アッキー部隊とSMF連合隊・・・(゚Д゚≡゚Д゚)? 

本隊より大きくなちゃうかも・・・へへ (*^∀^*)まだ本隊が多いね。

ホッ♪ 安心した~~!  

ナイト アーキス軍 SMF・SHANBLES連合 計23名参上!






☆アーキスの女子隊からの報告!

26日のサバゲでコスプレ(メイド服?かセーラー服?)

で参戦するそうです。 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡

BDUの下に着用して何回目かのゲームでお披露目だって!

アーキス軍 まぁ~隊員



☆何を目指してるのか 理解に苦しむチームですが 宜しくお願いします。
この人が有名な CAROLさん!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:51Comments(12)

2012年02月21日

26日地域紛争勃発!?

☆25日 グリーンキャニオンで大規模戦争が昼夜開始されます!

戦闘員は200名に達する勢いで・・・ww3戦争に発展か??

ところが我がナイト アーキス軍はww3戦に遅れ26日に参戦します。

地域紛争の様相ですが(ノ´∀`*) 25日に負けず頑張りましょう!

今回の参戦には、久しぶりの出撃!豊中在住のアッキー隊員が登場します。

我がナイト アーキスの援軍として3名の強者をお供に・・・((=゚Д゚=)










右側がアッキー隊員です!


またまた熱いサバゲが復活デスネ! 

今回のテーマは個人の闘争心です。 大人のマナーを一番に 頑張りましょう♪
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:35Comments(5)

2012年02月20日

大阪グリーンキャニオン戦

☆天気に恵まれ楽しいサバゲ三昧の一日でした♪

一緒に参加したゲーマーさん お疲れさま そしてありがとうございました!

オーナーさん及びスタッフの方々お疲れさまでした♪

三重県の四日市から参戦のSHANBLESさん 無事に帰れましたか?

次のサバゲも一緒に連携をして戦いましょう。 楽しかったです♪

シンジスキーさん所属のTEAM DRAKEさんと同じチームで良かったです。。。

ユウキ隊員と伊丹から参戦のお友達もお疲れさまでした。

今後も宜しくです。

ナイト アーキス隊員 お疲れさん!

初参戦のカナメ隊員 チュニジアのニビル隊員 ご苦労さま♪

二人とも凄い活躍でビックリです。 ニビル隊員はフラッグをゲット!

じゃー、アーキスと愉快な仲間達の画像を・・・


下左から 司令官 ユウキ隊員と友人 のりちゃん
上左から 前隊員 ニビル隊員



左端はアーキスのキャノ隊長



中のお二人はSHANBLESさん 両脇はSMFのケニー隊員とシン隊員



スタート前は余裕なのですが・・・



必死?に頑張ってます!



ダンディ ニビル隊員 ゴーグル着用が残念!



素顔は陽気なチュニジアの人



左端が有名?なカナメ隊員ですヨォ~!



ん?この人は誰? お寺の和尚さん?
へへ~♪  カナメ隊員でした!

皆さん本当にお疲れさまでした!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 02:10Comments(19)

2012年02月18日

2・19 注意事項!


☆今晩から冷え込みがきつくなります。

朝早く出撃する全隊員は路面凍結に充分、注意して来るように~!((;゚Д゚)


慌てると転んじゃって楽しいゲームが台無しになっちゃうよ!

それに着替え(アンダーシャツ等)は必ず用意すること!

ゲーム中は司令官(口だけで《゚Д゚》ゴラァア!!動かない)を除いて 

他の隊員は汗をかきますよ。 

そのまま帰ると身体が冷えてしまうので・・・(-Д-)サムイネェ♪


             
せっかくの休日のサバゲでこうならないに頑張りましょう!


んじゃ~!face02icon22明日のゲームを楽しみにしています。  


Posted by NIGHT A-KISS  at 19:48Comments(4)

2012年02月15日

ピロロ~ン♪ 臨時召集!

 


☆19日の日曜日ってことは次の日曜日!

大阪グリーンキャニオンにて尊い司令官・隊長以下数名が参戦します。

新隊員の訓練も兼ねて寒さを吹き飛ばそう!

前ちゃん隊員のスカウトで外国(チュニジア?)人の傭兵の方も参戦します。

例の東南アジアの明るい農村代表のカナメ隊員も気合を入れてます。

アーキスの正式な参戦は26日ですが、来れる人は一緒に戦いましょう。

それにシン隊員の友人で三重から出撃されるSHANBLESさんも参加です。

一度は敵として対戦しましたが、今回は同じチームで頑張ります。(∩∩)


次の連絡事項は25日(土) 大規模サバゲ(グリーンキャニオン)にて

フリマ出店に司令官の悪友 トイ・エンジニアさんが出店されます。

出展品には期待大ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

有名な日本橋のミリタリーグッズのSFBCさんも出店です。

それと 誰が焼くのか?たこ焼き屋さんが出るかも・・・?

たこ焼きのタコが切れたら 代わりにBB弾が入ってるかも?

バイオ弾だから食べても大丈夫!? (゚Д゚ )ハァ?


最後の連絡事項  4月30日(月祝)

友好チームのAXISさんから交流戦のお誘いです。

もちろん!参戦決定なので詳しくは後日 ブログにて記載します。
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:37Comments(5)

2012年02月13日

ONE SHOT! ONE KILL!


☆ワン ショット! ワン キル!

私が好きな言葉でした。

最近も記事にしましたが(スナイパー受難) 隊長の希望もありまして

本格的なスナイパー屋さんが欲しいですっと!( ゚д゚)ホスィ…

そういえば我がアーキスにもスナイパーもどきのオッサンが一人
こりゃスナイパーじゃない! まぁ~こんな感じのオッサンですが・・・。

で、アーキスの希望ですが
イイネ~!(≡゚∀゚≡)イイニャン♪

まぁ、マジに本格的な狙撃手を待ってます♪
こんなにたくさん居てくれたら、心強いやろうなぁΣ((┃ ┃;))

んじゃ~!ハローワークでスナイパーを頼みますか??


じゃじゃ~んアーキスのスナイパー誕生!


☆ふざけてスミマセン・・・( ´・・`)   ボルト・アクション万歳! 

ONE SHOT ONE KILL!!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:43Comments(6)

2012年02月11日

流行?断捨離に逆行?


☆今日は凄く良い天気でした。

サバゲを復活して楽しい毎日ですが、デメリットもありますね。

物欲病などは置いといて・・・洗濯物が増えますね。

それと部屋がガチャガチャと散らかってしまう。(個人の問題かな?)


サバゲを復活する前はチャリンコに凝ってまして、それらのパーツは押入れに

突っ込んだままにしてあります。 

押入れの主役がミリタリー系からチャリンコ系に交代しました。

大きな地震が来たらサバゲ品とチャリンコ部品がミックスになるでしょう。face08

一時期はスッキリした部屋を目標に頑張っていたのですが・・・



私にとってサバゲを続けている間は絶対にスッキリは無理でしょう!努力はしますが・・・。

だって、物欲魔は年中無休でやって来るもん!

皆さんの部屋はうまく片付けられているのでしょか??

私の場合、うまく?片付けられたとしても、またパーツや工具を探していたら

部屋がグチャグチャ~!何十年もこの性格は治りませんネェ♪ へへ~face07



アッ!アーキス御用達のSFBCさんがミリブロから引越しをされたようですね。

了解のもと お気に入りに登録をさせてもらいました。

店舗ではいつも親切・丁寧なアドバイスを我が隊員に頂いております。

SFBCさん 感謝です!face02
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 16:26Comments(2)

2012年02月09日

夜戦改めナイター戦?

☆今日も仕事中に堺のサバゲースキー茶店でサボッてました(ノ´∀`*)

で、店のオーナーさんと大規模?夜戦の話題が・・・。

私が『夜戦、夜戦』と言うと、

オーナーさんは現代は『ナイター戦またはナイト・ゲーム』って言うですよ。

てなことを・・・気取っておっしゃってました。。。

ん?オーナーさん人格変ったんちゃうん?(゚∈゚*)
            
まぁ冗談でして、近頃の若いスマートなゲーマーさんはそう言ってるそうです。

アーキスも『夜戦』って言葉は禁句で今後は

例えば『ネクスト・ウィーク・キミタチ!ナイターする?』

もしくは『ナイト・ゲームいっちゃう?』てなことに決めちゃっていい?

で、ナイターの必需品はタクティカル・ライト!

左から昔に買ったマグライト・今の時代では暗いね。単一電池3個使用
中は1300ルーメンのウルトラファイヤー・18650リチウム電池使用 
電池と充電器が高いね
右はSUREFIREの6Pです。バルブの交換を検討中。

アーキス隊長の自慢のSUREFIRE M952Vです。

このライトの光は肉眼で見えないんです。ナイト・ビジョン使用のみ見える光!


IREって(・∀・)チゴイネ!

で、最後は海男 イヤッ!海賊軍曹のかっちゃんのタクティカル?・ライト?ん?


これでゲーム??光量のレギュレーション違反やぁ!

オイラは光に群がってくる魚とちゃうでぇ~!

光源は外部バッテリーだそうで、高価なナイト・ビジョンも破れたり~~~!
                                              
                                           ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:24Comments(8)

2012年02月08日

ふ~む・・多種多様

☆ミリブロやミリ雑誌を見て・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!銃器の種類が多いこと。

ひと昔前のオッサンゲーマーには全て覚えられないなぁ・・・。(年のせいかも?)

だから最近、サバゲに行ってもいろんな銃に出会えるから 楽しいのであ~る♪

私が所有してる何丁かの電ガンも年季が入っててショボショボとまだ動いてますが・・・

ここいらで新しい銃を・・と思ってます。

主にゲーム使用ですから、耐久性と実際に持ってシックリと馴染む銃ですね。

ふむふむ、ブローバックはヽ(〃^・^〃)ノ ちょっと作動音が大きいし。

ふむふむ、ふむふむ・・やっぱり持ってる銃をカスタムして使おうかなぁ。

ac9ballさんのカスタムをちょこっと無断で拝借をして(ノ´∀`*)

それはMP5・クルツで・・・。

だって実銃じゃ無理だけど、電ガンはトリガーを引いても手首にショックは無いし

タタタッと弾が飛ぶだけですよね。 そこでクルツのバレルをTNの長いのに交換して

飛び出てるインナーバレルを上手く長いサイレンサーで隠す。

おまけにハイサイクル化をして・・・

へへへ~♪片手で長物電ガンと張り合うのも楽しいかなぁ。(゚∀゚ )アヒャヒャ

ん?両手で二丁持ったらもっと楽しいかなぁ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ~




これはクルツじゃないけど・・・こんな感じでどう?

ハイ!すみません!もう寝ます♪

おやすみなさ~い(〃▽〃)
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 01:21Comments(2)

2012年02月05日

A-KISS隊長からの報告!

☆サバゲと関係ないことですが・・・

アーキス隊長の勤務先(御両親の会社)でNHKのドラマの撮影が行われました。

毎週火曜日の夜10時から放送です。
   皆さん観てくださ~い!


身近に美人女優を見れて、羨ましいかぎりです。

アーキス隊長は映らないように逃げていたそうですよ!

俺なら撮影の邪魔をしてまでも、ピースサインをしながらカメラの前に立つけどなぁ・・・。


 
 話しは変りますが・・・"。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆"

アーキスのGWA(ガワ)隊員がSFBCさんで戦闘服を新調されました!

カッコイイ~決まってるね♪


ピースサインが怖いよ~!

今後の活躍を期待しています!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 23:13Comments(8)

2012年02月05日

おいちゃん達の妄想!

☆今日は良い天気、アチコチのフィールドでゲーマー達は戦闘中でしょうね。

私はちょこっと風邪気味でテンションが・・・サゲサゲです。

先日、教導団のハーパーさんと堺のサバゲスキー茶店でタクティカル・ライトの話しを・・・。

ハーパーさんと私は同じ年代(世間でいうオジサン)ですが、タクティカル・ライトの先生です。

3500ルーメンのH.I.D球のライト(車のヘッドライトと同じ明るさ)をはじめ、

多種多様なライトのコレクターでしてface02

ユニークな語り口調でいつも時間を忘れさせてくれます♪



そこでの会話ですが・・・。

まだまだ寒いこの時期にふさわしくありませんが、

『3月か4月または5月に大規模な夜戦をやりたいなぁ~』と私が言ったら同調して下さったのです。




もちろん、夜メガネOKで、出来れば蓄光弾使用でね。





25日にOGCで若い人達が面白い企画で大規模サバゲを決行します。

我々、オジサン?パワーを結集させて、深夜のOGCを昼間のような光の渦の中でサバゲをしたいと妄想しています。

無論、準備には充分に時間を掛けてね。

100人ぐらい 集まらないかなぁ・・・。へへへface03
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 14:46Comments(4)

2012年02月03日

NIGHT A-KISS S.M.F分隊


☆アーキスのS.M.F分隊のシン隊員が千葉県のサバゲのメッカ ユニ○ンさんに遠征されます。

サバゲ人なら一度は行ってみたいフィールドですね。 羨ましいです♪

車で堺市から出撃ってことで、気を付けて行ってらっしゃ~い!

帰ってきたら現地の戦闘報告と画像を載せますので・・・宜しくです。                            
                           
                          シン隊員ってこんな人・・・face02

                  
  » 続きを読む


Posted by NIGHT A-KISS  at 22:21Comments(1)

2012年02月03日

スナイパー 受難?

☆今日は寒かったねー!

みなさんも体調に気を配り風邪を引かないように・・( >ε<)クシュッ

さてさてサバゲのハナシ♪

近頃は広大な見通しの良い有料フィールドで大人数のゲーマ達と楽しんでます。

一日のゲームで1・2回 スナイパーを気取り ボルト・アクションのAPSを使いますが

古いサバ友から『疲れたから 楽しようと思って!』と言われます。(当たってるぅ!)

でもね、適当な場所を見つけスコープを( ・д⊂ヽ゛ じぃーーーーー

敵が現れ『ギィ~カシャン・カチ・バシュビュ~ン・・・ポチン!ヒット!』至福の瞬間やねぇ♪

そのあとは他の数名の敵から蜂の巣状態にされますが。(ノД`) 

見通しの良いフィールド・大人数・ボルト・アクションには不利な弾速規制(仕方ないけど)などなど。


もっともっとブッシュを! もっともっと飛距離を!

もっとスナイパーさん達に光を!
  


Posted by NIGHT A-KISS  at 00:55Comments(8)